ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「旅先でお金が無くなり、立ち尽くしていると...。知らないおばあさんがくれた、忘れられない思い出」(広島県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.07.01 11:00
0

悪天候の影響で搭乗予定の飛行機が運休──空を飛んで移動する以上どうしても起こり得るトラブルだが、実際に遭遇してしまった時は厄介だ。

次に乗れる便の確保や、日をまたぐようであればホテルの手配など、本来する必要がなかったことをしなければならない。

しかも、そうした予定外の出費のせいで旅行費用が底を尽きてしまうことも......。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、広島県の40代女性K子さん(仮名)から、そんなエピソードが寄せられた。

せっかくの旅行が苦い思い出になってしまいそうなシチュエーションで、彼女たちに声をかけてきた人がいたという。

「孫が来れなくなったから、良かったら、これ使って」
続きを読む
PAGETOP