ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「見知らぬ土地で途方に暮れる小学生の私。知らないおじさんが『電車動かないから、おいで』とホテルへ...」(千葉県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2021.06.18 17:00
0

列車での一人旅の途中、悪天候で列車が止まってしまい、目的地にたどり着けない――。

そんな時、大人であれば、ひとまずどこか宿をとるなり別の移動手段を模索するなり、対処できるだろう。しかし、子ども一人での旅だったら......。

そんな心細い状況で、誰かが親切にしてくれたら......ただ一緒にいてくれるだけでも、きっと心強いことだろう。

コロナ禍でなかなか旅行に行けない今、かつての楽しい思い出を振り返ろうとJタウンネットが「旅先でのいい話」を募集したところ、千葉県の40代女性S美さん(仮名)から、まさにそんなエピソードが寄せられた。

「電車うごかないから、一緒においで。あとでお母さんに電話しよう」
続きを読む
PAGETOP