ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

激安スーパー玉出が、ごちそうの定番「すき焼き」を作るとこうなった 西成区民が実食レポート

Met

Met

2021.06.19 11:00

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「すき焼」(税込224円)。パックにさまざまな具材が詰め込まれた、お得感あるお惣菜ですね。

果たしてどのような味がするのでしょうか。

牛肉を噛んでいると...

ラップを開けてみるとこんなカンジ。大きく分ければ、具材とうどんで半々になっています。なかなか食べ応えがありそうですね。

まずは牛肉からいただいてみましょう。

食感は硬めで、少しパサパサしています。あまり汁気が無いので、第一印象は控えめな味付け。しかし長く噛んでいると徐々にすき焼きらしい甘味が出てきました。

野菜には白菜の芯や葉っぱ、青ネギが使われています。かなり煮込まれているのか、しっかり味が染みていました。食感もジューシーです。

焼き豆腐にも味がしみしみ...かと思いきや

大きな焼き豆腐がひとつ入っていました。インパクトはありますが、他の具材とは違ってあまり味がしません。後のせされているんでしょうか。

最後にうどんをいただきます。お惣菜らしい柔らかさで歯応えはナシ。

しかし適度に混ざった糸こんにゃくが、うまく食感にアクセントを加えていました。

ということで今回はスーパー玉出の「すき焼」を紹介しました。

1パックにさまざまな食材が詰まっており、締めにうどんまで楽しめるという驚きの満足感でした。

これを鍋に移してダシを足し、手軽に本格的なすき焼きを楽しむのもイイんじゃないでしょうか。

気になった方はスーパー玉出へ探しに行ってみてください!

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP