ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

店主「気をつけて、いつか崩れます」 喫茶店でウィンナーコーヒーを注文したら...もはや食べ物だった

福田 週人

福田 週人

2021.06.08 20:00
0
「これを飲み物と呼んでいいのか!?」

思わずそんな気持ちになる、とんでもない見た目のコーヒーを出す喫茶店があると、ツイッターで話題になっている。

それが、こちらだ。

生クリームのスカイツリーや~!(画像は@xxxmilkxxxさんのツイートより)
生クリームのスカイツリーや~!(画像は@xxxmilkxxxさんのツイートより)

で、デカい! というか高い!

これでもか、と生クリームが盛られたアイスコーヒー。全長の半分以上がクリームという、もはやコーヒーが主役なんだか、クリームが主役なんだか、わからない。

写真ではどうにか綺麗に立っているが、実際に飲むとなると相当慎重にいかないとクリームの塔が倒れてしまいそうだ。ダイナミックすぎる。

こちらのコーヒーに対し、ツイッター上では、

「コーヒーフロート・・・ですかね?」
「コーヒーよりクリームの方が確実に多いですよね‥w」
「甘く見てナメてかかると後が恐そう」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、ツイッターユーザーの@xxxmilkxxxさんが2021年6月6日に「喫茶ツヅキ」(愛知県名古屋市)で撮影した写真。Jタウンネット記者は8日、投稿者と喫茶店に話を聞いた。

全長は約50センチ
続きを読む
PAGETOP