ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

一貫たったの30円! スーパー玉出で見つけた、ギリギリセーフの「激安コハダ寿司」食べてみた

Met

Met

2021.05.22 11:00
0

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは、お寿司の「コハダ」(税込321円)。オープン直後のスーパー玉出に行ったところ、半額シールが貼られたこの商品が置いてありました。前日の残り物に見えますが、賞味期限はギリギリセーフです。

醤油をつけるとシャリが...

フタを開けると爽やかな香りが漂ってきました。入っていたのはコハダの握り寿司が5貫。醤油や甘酢ガリ、レモンもついています。果たしてどのような味がするのでしょうか。

まずはそのままいただきます。強い香りに反して酸味は優しく、意外と食べやすい仕上がり。

「コハダは鮮度が重要」と言われるだけあり、食感は少し固くなっていました。

お次は醤油をつけてみましょう。ご飯がボロボロと崩れてしまうので、お箸で持ちつつ醤油をつけるのは至難の業。しかし味はお寿司らしくなるので外せないところですね。

レモンとガリで味変も可

レモンを少し絞ってみました。あっさりしたコハダの味わいがより楽しめるようになります。もちろん醤油との相性もバッチリ。

ちなみに付属の甘酢ガリは酸味がかなり強めです。私はお寿司と別にいただきましたが、刺激が足りないという方には一緒に食べるのも良いんじゃないでしょうか。

ということで今回はスーパー玉出のお寿司「コハダ」を紹介しました。店舗にもよりますが、他にもさまざまなネタや「握り盛り合わせ」のような商品も多数あります。気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてはいかがでしょうか?

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP