ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「蚕の卵」を郵送するときだけに必要になる、「特別な表記」があるって知ってた?

福田 週人

福田 週人

2021.05.21 11:00
0

卵から蚕を育ててみたかった

話題になっているのは、筑波大学3年生のてるてる(@teruterurururu_)さんが2021年5月11日に自身のツイッターアカウントに投稿した画像。Jタウンネット記者は13日、本人に詳しい話を聞いた。

こちらの写真は11日、大学構内にある宿舎で撮影したものだというてるてるさん。蚕を飼いたいと思って業者から蚕の卵を購入した。

「そもそも飼いたいと思った理由ですが、以前高校の授業の一環で幼虫から育成した際に蚕が好きになり、このたび改めて卵から育ててみたいと思ったためです」

とてるてるさん。「第四種蚕種」というハンコを見たのは初めてで、届いた時の感想を聞くと、

「郵便で届くというのは購入時に伝えられていたのですが、このように蚕の卵を送るための区分が存在していることに驚きました。
業者と郵便局のどちらで押されたのものかはわかりませんが、郵便局の配達員らしき方がリプで『見たことがない』とお話しされているので、郵便局の関係者の中でも全体に認知されているものではないようですね...」

と答えた。

ハンコを用意している郵便局も
続きを読む
PAGETOP