ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

缶入りドロップス、何味が一番好き? 全国調査の結果→3位「スモモ」2位「チョコ」1位はまさかの...

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2021.05.14 06:00

子どもの頃、誰もが一度は食べたことがあるだろう、四角い缶入りのサクマドロップス。

食べて美味しいだけではなく、なんの味が出るのか、ワクワクしながら缶を振るのも楽しかった......。そんな懐かしい記憶があるのは、筆者だけではないだろう。

ところでこのサクマドロップスには、実は2種類あるというのを皆さんはご存知だろうか。

佐久間製菓(東京都豊島区)が製造・販売する「サクマ式ドロップス」と、サクマ製菓(東京都目黒区)がつくる「サクマドロップス」だ。

サクマ式ドロップス(佐久間製菓)には、イチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、ブドウ、チョコの8種類、サクマドロップス(サクマ製菓)にはイチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、メロン、スモモの8種類が入っている。

きっとこの中に、缶を振って一発で出てきたら「あたり」だと思うようなお気に入りの味が、それぞれにあったことだろう。逆もしかりだが......。

サクマ式/サクマドロップスの一番人気の味が、知りたい。

そんな思いから、Jタウンネットは2019年7月29日から、2021年4月5日まで、「サクマドロップス、何味が一番好き?」をテーマにアンケート調査を実施した。

総得票数は1185票。果たしてその結果は――。

一番人気はまさかの...
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP