ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

フロントガラスが粉々に...? 思わず二度見してしまう、春ならではの「映り込み」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.04.03 16:15
0

映り込んだ理由は?投稿者に推測してもらうと...

いったい、どうして映り込んだのだろうか。Jタウンネット記者は4月2日、投稿者のしわらさん(20代男性)に、ツイッターのDMを通じて詳しい話を聞いてみた。

取材の中で「彼女なんてものは車があれば十分です(本音は欲しい)」と述べた彼は、車の板金塗装屋で働いている。ツイッターのプロフィール欄には「車13台所有」ともあり、大の車好きとうかがえる。

そんな彼は3月31日の20時半頃、石川県は金沢市の伏見川沿いで自身の車の写真をパシャリ。

車は「スバルWRX STI」とのこと。「2020年に生産終了した車でオーダー残り50台切ってから注文したので最終ロットに近いと思います」と、しわらさん(画像は編集部で一部加工)
車は「スバルWRX STI」とのこと。「2020年に生産終了した車でオーダー残り50台切ってから注文したので最終ロットに近いと思います」と、しわらさん(画像は編集部で一部加工)

しわらさんの車は、黒色でメタリック。ギラギラ輝いているから、桜が映り込んだのだろうか。彼は、こう推測する。

「(ガラスに)貼ったフィルムの性質上、垂直に入力するとよく反射するのが1番の要因だと思います。
ボディの映り込みコーティングもディーラーで施したのと、さらにコーティング業者にも施行していただいたのでそのおかげかと思います」

フロントガラスにフィルムを貼ったり、車体にコーティングを施しているからでは...、とのこと。また彼はツイッターで

「この車は雨天未使用でガレージ保管なので綺麗だけが取り柄です」

ともつぶやいている。

もう一度、綺麗な反射を見てみよう
もう一度、綺麗な反射を見てみよう

写真は、iPhone12proのポートレート機能を使って撮影。無加工というのだから、驚きだ。

しわらさんは、この光景を見た当時を振り返りつつ、

「リプにもありましたけど枝置いたの?ってなりました(笑)。肉眼では綺麗に反射してるだけなんですけど写真だと立体的にも見えるんですよね(笑)。Appleさんには一生ついていきます」

と感想を述べた。

夜桜が咲く並木道の近くに車を駐車する予定がある人は、ボディをピッカピカにしてから行ってみれば、例年とは違う桜を楽しめるかもしれない。

PAGETOP