ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「次元の壁を越えて進出してきた」 アルフォートをモチーフにした粘土細工がカッコよすぎる

福田 週人

福田 週人

2021.04.01 09:28
0

ブルボンから発売されている定番お菓子「アルフォート」。

サクサクのビスケットと程よい甘さのチョコレートの組み合わせが美味しい。

そのチョコレート部分に入れられた帆船のレリーフも、お馴染みだろう。

今回、そんな帆船を立体的に表現した作品が、ツイッターで話題になっている。

それが、こちら。

細部までこだわりが凄い!(以下、画像はネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さんのツイートより、編集部で一部トリミング)
細部までこだわりが凄い!(以下、画像はネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さんのツイートより、編集部で一部トリミング)

写真に映っているのは、おなじみの青い箱からのぞくアルフォートたち。だが、右上にあるひとつだけ、船が立体的に。

船体、帆、マストなど細部まで作りこまれている。まさか、何万箱に一つの確立で入っている超激レアなアルフォートだとでもいうのか!?

と、思いきや。実はこちら、樹脂粘土で作ったレプリカなのだ。......いや、どちらにしても凄いことに変わりはないのだが。

こちらのアルフォートの写真に、ツイッター上では、

「なにこれ すごい!すごすぎる」
「アルフォートって立体になったんだ~へ~って一瞬思っちゃいました」
「ついに次元の壁を越えて進出して来た訳ですね...!!」
「100個くらいでアルフォート大艦隊ごっこしたい」

といった声が寄せられている。

ビスケットもちゃんとある
続きを読む
PAGETOP