ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「次元の壁を越えて進出してきた」 アルフォートをモチーフにした粘土細工がカッコよすぎる

福田 週人

福田 週人

2021.04.01 09:28
0

ビスケットもちゃんとある

話題になっているのは、2021年3月27日にYouTuberのネンドザイカーSNAIL(@nendo_snail)さんがツイッターに投稿した画像。Jタウンネット記者は30日、投稿主のSNAILさんに取材した。

普段から主に樹脂粘土でこねたものをユーチューブやツイッターに投稿しているというSNAILさん。

こちらのアルフォートも、100円ショップのダイソーで購入した樹脂粘土を使っている。

「元々アルフォートが大好きで、おしゃれなデザインのチョコの船を立体にしたら面白いかと思い、土台のチョコから船まで製作しました。
作ったのは立体の船が乗った1つのみで、それ以外は本物のアルフォートです」

とのこと。いやはや、本物のチョコレートと見紛うほどの再現度だ。

「飾ると背面のビスケットは見えなくなるのですが、ビスケットがなければアルフォートではないので、ビスケットもちゃんとリアルに作りました。
本物と並べても違和感無いように、チョコレートの色合いやツヤを調整するのに苦労しました」(SNAILさん)

見えないところまでこだわりぬいた、まさにSNAILさんの職人魂が光る一作というわけだ。

出来上がった作品について、SNAILさんは、

「船のサイズは幅2.5センチメートル、高さ2センチメートルくらいなので、細かいデザインまで表現できるか不安でしたが、なんとかそれっぽく作れたかと思います。お菓子作りをしてるみたいで楽しかったです」

と感想を述べた。

もはや「そういうお菓子だ」と言われても信じちゃう
もはや「そういうお菓子だ」と言われても信じちゃう

また、ツイッターでの反響については、

「たくさんの人に驚いてもらえたようで嬉しかったです。アルフォート好きな方が多くてやはり愛されているお菓子なんだなと思いました」

とコメントしている。

PAGETOP