ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪の夜がこんなに美しいなんて... 生駒山からの絶景に「日本じゃないみたい」の声

Met

Met

2021.03.21 18:00

「まるで海外のような大阪の夜景」。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのまちゅばら(@mpmb7)さんによる2021年3月12日の投稿。

これらの写真は、2月27日の19時頃、「信貴生駒(しぎいこま)スカイライン」(大阪と奈良の県境、生駒山と信貴山の尾根沿いを結ぶ道路)から撮影した夜景だという。

信貴生駒スカイラインは夜景の名所として人気のスポット。まちゅばらさんは、駐車場に併設された「パノラマ展望台」からパシャリ。

まるで海外のように美しい大阪の街が一望できる。

まちゅばらさんのツイートより
まちゅばらさんのツイートより

まちゅばらさんのツイートより
まちゅばらさんのツイートより

目を凝らすと見えるのは大阪城や梅田の街、京セラドームなどお馴染みの建物たち。

中でも1枚目の写真で街を横切っていく「中央大通」はこれでもかというほど輝いている。光が人の移動とともに道路から街へと広がっている様は、さながら電気を渡す導線のようだ。

このツイートには、こんな反応が。

「ホント日本じゃない輝きですね 大阪めっちゃ綺麗っすね」
「もう海外っていってもわからんくらいやばいね」
「beautiful!!」

圧巻の絶景に、国内外から称賛の声が多く寄せられている。

また、まちゅばらさんは、明石海峡大橋まで見える絶景写真も投稿している。

一面に広がる眩しさからは、都会に溢れた活気が感じられるのではないだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP