ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

とんかつ屋の入り口に「サンプルを信じないでください」 →注文してみたら、その意味が分かった

福田 週人

福田 週人

2021.02.25 06:00
0

「店員さんが手で押さえながら...」

Jタウンネットは2月22日、投稿主のねやたつさんに詳しい話を聞いた。

サンプルを信じてはいけない定食の写真は18日の19時頃、奈良県大和郡山市にある定食屋「とんまさ」で撮影したというねやたつさん。事前に同店の山盛りカツの噂だけは耳にしていたとのことで、

「サンプルの後ろに隠れた『サンプルを信じないでください』という張り紙、そして実際に注文すると店員さんが手で押さえながら運ばれてくるチキンカツの山。

話には聞いていましたがサンプルと実際とのギャップに笑うしかなく投稿しました」

と当時を振り返る。ちなみに店内にはちゃんと実物の方を映した写真もあるそうで、「たぶんサンプルだけで誤解に至ることはないかと思います」とのことだ。

撮影するだけでなく、ねやたつさんも実際にこちらの山盛りチキンカツを食べたそうで、

「鶏かつ定食(大)(税込み1980円)は30切れほどあり、厚い衣は卵も含んだフワサクなもので凄い美味しかったです。

制限時間は1時間で食べ切れなくてもパックで持ち帰ることができて、食べ残しすることもなくいいポイントだなと思いました。


実際1、2割ほど持ち帰りましたが持ち帰った後もおいしくて、酒と一緒にいただきました。


ちなみに、横の男性が注文したカキフライカレーもカレーの上にカキフライがこれでもかってぐらい積まれていて、もはやカレーとカキフライのどっちが本体か分からないものでした」

と感想を述べた。たしかにこれほど山盛りだと一息に食べきるのは難しいだろう。残しても持ち帰りができるというのは嬉しいシステムだ。

また、ツイッターでの反響についてねやたつさんは、

「銭湯ぐらいしか興味がない自分でもここは大盛りを出す店だと知っているほど奈良では結構有名なお店だと思っていたんですが、まさかここまで反響があるとは思っていなくて、ただただ驚きです。

(今回の投稿は)日本国内だけでなく台湾・韓国をはじめ海外でも話題になったらしく、いってみたいという反応もありうれしく思います」

とコメントしている。

先代店主が「大盛り」を始めた理由
続きを読む
PAGETOP