ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

聞かれると困る「わたし、何歳に見える?」 どう答えれば正解か、専門家に聞いた

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2021.01.27 08:00
0

あなたなら、なんて答える?

街の皆さんに聞いたところ「想像よりも若い年齢を答える」が43%、「見たままを正直に答える」が27%、「『わからない、いくつ?』と聞く」が23%、「ごまかす」が7%でした。

詳しい意見を聞いてみると、

「若い年齢で言ってほしいと思うので、5歳くらい若く見積もって言います。見た目が30歳なら25、6歳」(30代女性)
「自分が思っているよりちょっと(歳を)低めに言ってなんとか乗り切っている感じ。女の人は喜びはるよ。間違ったこと言ったらそういう人に限って怒りはるしな~。難しい」(60代男性)
「親しい人には正直に。親しくない人にはごまかします。『それより若く見えたわ~』などのお世辞合戦が始まります」(50代女性)

などの答えが。果たして、これは正解なのでしょうか。

番組では、専門家にも話を聞いていました。

専門家に聞いた「正解」は?
続きを読む
PAGETOP