ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

本日のお風呂は「レモン酎ハイ」 西成で衝撃的すぎる看板が発見される

福田 週人

福田 週人

2020.12.24 20:00
0

一週間ずっと「レモン酎ハイ」

23日、Jタウンネット編集部がNISHINARIFREEDOMさんに詳しい話を聞いたところ、このプレートがあったのは、「ローレル」というシェアアパートメント(風呂、トイレなどが共有になっているアパート)の入り口。撮影日は21日だという。

「1週間前から見てはいましたが、バズらす為に狙ってやっているのかと思いあえてわたしが投稿はしませんでした。しかし、数日経っても特にSNS等で発信しないようだったので、私が投稿させていただいた次第です」

とNISHINARIFREEDOMさん。

続いて24日、「ローレル」の管理人にも詳しい話を聞いた。「レモン酎ハイ」風呂について尋ねると、管理人は、

「言ってしまえば『装飾』で、実際にレモン酎ハイのお風呂があるという訳ではありません。

実はアパートの中に『銭湯バー』をコンセプトにした、住民限定で利用できる居酒屋がありまして、そこで出すお酒を面白く告知しようと考えた結果、あのような掲示をしています」

と明かした。銭湯ではなく居酒屋の掲示板だったというわけだ。

管理人はツイッターでの反響について、

「西成はただでさえ面白い町なので、こういうことで面白おかしく取り上げてもらえたというのは良いことじゃないかと思います」

とコメントしている。

PAGETOP