ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

一見、普通のハンバーガーに見えるけど... バンズの代わりに「卵」使った斬新グルメ

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.12.24 08:00
0

[ちちんぷいぷい-毎日放送]2020年12月8日放送の中で、大阪にオープンしたユニークなハンバーガー店をて紹介していました。

大阪・本町にある「ドン・ウォーリー・エッグウィッチ」。このお店が販売するバーガーの特徴は、バンズの代わりに「たまご」を使っていることです。

これが「卵」のバーガー
これが「卵」のバーガー

見た目は普通のハンバーガーだけど...

同店のバーガーは「エッグウィッチ」390円(税別)という名前。

見た目は普通のハンバーガーと変わりませんが、通常は小麦粉で作られるバンズを卵で代用しているとのこと。その分、ヘルシーになっているそうです。

「ハンバーガーが好きだけど、カロリーや糖質を気にされてなかなか食べられない方も気軽に食べていただきたいです」(店の担当者)

卵でバンズを作るにあたっては開発に1年かかったとのこと。

たまごとクリームチーズ、水などをブレンド、焼かずに蒸して調理しているんだとか。

ダイエット中や筋力トレーニングをしている方はもちろん、男女、子ども問わず全ターゲット対象にしているそうです。

番組のスタジオで出演者が試食していましたが、「パンよりやわらかいけど、ずっしり」「しっとりしていておいしい」とのことでした。

「ライス」のバンズは食べたことがありますが、こちらは知りませんでした。どんな食感なのか興味がわきました。

(ライター:まみ)

PAGETOP