ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道は「距離感バグってそう」、沖縄は「陽キャ多そう」... 47都道府県の「偏県」一覧表が話題

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.12.21 06:00
0

あるツイッターユーザーがまとめた47都道府県への「偏県」が、注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのキムテス(@kimuti_X)さんが2020年12月16日に投稿したもの。

投稿者が持つ別のアカウントで「県に対する偏見」を募ったところ、300以上のユーザーから、リプライで「偏県」が寄せられたという。

300人以上の反応を元に作成(画像はキムテス(@kimuti_X)さんから、一部編集部編、以下同)
300人以上の反応を元に作成(画像はキムテス(@kimuti_X)さんから、一部編集部編、以下同)

キムテスは寄せられた意見をまとめて一覧表を作成、どの都道府県へのコメントも「偏県」にまみれている。でも、頷ける点も少なくない。筆者は北海道と岩手、宮城に住んでいた経験があるが、

北海道って「寒さに強そう」「距離感バグってそう」
岩手って「真面目な人多そう」「正直何もなさそう」
宮城って「全体的に田舎そう」「北の方は山しかなさそう」

といった声には、首を縦にも横にも振ってしまった。

この投稿は約7万2000件をこえる「いいね」を集め、「偏県」一覧表を見た他のユーザーからも、

「完全にグンマー民族で草」
「沖縄の陽キャ多そうはわかるww」
「君の名は。未だに見てない岐阜民のワイ...」
「実は神奈川も何も無い笑 横浜中華街以外、ぱっと思い付かない(神奈川県民)」

といった反応が寄せられている。また「石川県も観光スポットあるよ。金沢だけじゃないよ」とオススメの場所を画像付きで紹介する人も。

福井「どこやねん」は、福井県民が寄せたもの
続きを読む
PAGETOP