ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

謎のピンク米に思わず二度見 スーパー玉出「レディース弁当」がツッコミ所のオンパレードだった

Met

Met

2020.12.19 11:00
0

大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナーを西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

town20201216114148.jpg

今回見つけてきたのは「レディース弁当」(税込348円)。まさかスーパー玉出が女性ウケを狙い始めるとは......ぶっちゃけ驚きです。しかし初めて見つけた時は、店頭にポップしか残っていませんでした。意外と人気なのでしょうか。

まるでおせちな豪華弁当

town20201216114219.jpg

フタを開けてみるとこんなカンジ。まるでおせち料理を思わせる彩りの良さで、すこし早めのお正月気分です。味への期待も高まってきました。

town20201216114237.jpg

まずはピンク色のご飯から。しその汁で炊かれた米なのか、ほんのりとしその風味がします。また日の丸弁当のようなカリカリの梅も一粒乗っていました。

town20201216114258.jpg

こちらは里芋を煮たもの。他にはちくわやインゲン、さつま揚げ、エビなどの食材が入っていました。これでもかと言うほど具沢山です。

town20201216114320.jpg

真っ赤なプチトマトが一粒。この中では数少ない、みずみずしい食材です。お口直しにちょうどイイかもしれません。

town20201216114336.jpg

ご飯と同じく、レンコンも華々しいピンク色に染められていました。やはりシソのような酸っぱさがあります。さっぱりとした風味とシャキシャキの食感で、漬物のように頂けますね。

town20201216114356.jpg

こちらはエビの天ぷら。半分にカットされていますが、もう片方もしっかり入っています。切り口が露出していたからかジューシーさはなく、少しパサパサした食感でした。

town20201216114419.jpg

小さめの手頃なハンバーグ、これはレディース感があるのかないのか...。ほかにも出汁巻き玉子やコロッケなど、お弁当らしい食材がいくつか入っていました。お好みで付属のソースをかけても楽しめます。

town20201216114432.jpg

エビの天ぷらと同じく半分に切られた唐揚げ。しかしコチラはもう半分が見当たりませんでした。容量オーバーでやむなく切られてしまったんでしょうか。その代わりにレモンが添えられていたので、ちょっぴり贅沢にいただきました。

ということで今回はスーパー玉出のレディース弁当を紹介しました。

彩りから分かるとおり、食材の多さにはかなり力を入れているようです。この努力が女性ウケにつながるのかは分かりませんが、間違いなく満足度は高い弁当だと思いました。気になった方はぜひスーパー玉出へ探しに行ってみてください!

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP