ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

3種の電車が見事なグラデーションに...! JRの「中の人」も驚いた奇跡のショットがこちらです

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.11.15 11:00
0

JR総武線と中央線(快速)、東京メトロ丸ノ内線の車両を1枚に収めた写真が、ツイッターで注目を集めている。

グラデーションに...!(画像は京成急行(@SkyAccess2020)さんから)
グラデーションに...!(画像は京成急行(@SkyAccess2020)さんから)

こちらは、ツイッターユーザーの「京成急行」(@SkyAccess2020)さんが2020年11月8日に投稿したものだ。撮影はJR御茶ノ水駅近くにある聖橋(ひじりばし)にて。写真には、シンボルカラーが赤色の丸ノ内線と、オレンジ色の中央線(快速)、黄色の総武線の上り・下り車両が映っている。

なんと、計4つの車両が1枚の写真に収まっているのだ。しかも、赤、オレンジ、黄色、とグラデーションになる形で。

「これは凄いんですかね?」

と控えめな京成急行さん。この光景には、ツイッターで

「奇跡の並びですね」
「グラデみたいになるんですなぁ。すごいー!」
「この写真を撮れるタイミングがなかなか無いですよね。凄いですね」

といった反応が寄せられ、JR東日本千葉支社のマスコットキャラクター「駅長犬(えきちょうけん)」も

「奇跡のショットだワン」

と驚いている様子だ。

駅長犬も過去に現地に行ったが...
続きを読む
PAGETOP