ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

「まさか...房総!?」 千葉県の形、エヴァンゲリオン初号機にそっくりだった

笹木 萌

笹木 萌

2020.10.12 20:00
「あれ?千葉県ってエヴァじゃね?」

2020年10月10日に投稿された、あるツイッターユーザーによるこんな投稿が話題になっている。

エヴァとはあの人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズのこと。千葉となにか関係があっただろうか...。

投稿された画像が、こちらだ。

エヴァじゃん...(画像はニノマエハジメ@ninohajimさん提供、地図は千葉県公式サイトより)
エヴァじゃん...(画像はニノマエハジメ@ninohajimさん提供、地図は千葉県公式サイトより)

千葉県の形を元に描かれているのは、主人公の碇シンジが登場する兵器「エヴァンゲリオン初号機」だ。野田市がちょうど頭のツノのような部分と重なり、うまくエヴァの横顔を演出している。

投稿したのはツイッターユーザーのニノマエハジメ(@ninohajim)さん。12日16時時点で3万件以上のいいねが付くほど話題になっている。

下から見上げるようなアングルで描かれた、どことなく凛々しい表情のエヴァ。千葉がこんな風になるなんて、誰が思っただろうか。

他のユーザーからは、

「ちょと!チーバくんの立場!!(笑)」
「チヴァンゲリヲン」
「暴走した初号機の横顔に見えなくもない」
「まさか...房総!?」
「房総半島ならぬ暴走半島」

といった声が寄せられている。

県の形をかたどった千葉県の公式マスコット・チーバくんには気の毒だが...この絵を見た後だと、千葉はエヴァにしか見えないかもしれない。

エヴァら城県、滋賀ンゲリオンも登場
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP