ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
猛者
あの時はありがとう
自販機
家族

「男性の下半身」が石垣から飛び出してる...? 散歩中に目撃された光景が「都市伝説になりそう」と話題

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.10.06 17:01
「おっちゃん、何してるの」

思わず2度見してしまいそうになる写真が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの掃除魔(@nikai45)さんによる2020年10月4日の投稿だ。写真に映っているのは、とある家の石垣。この光景に、掃除魔さんは

「穴に、おっちゃんが頭を突っ込んでるんかと思ったら」

と驚いたように呟いている。写真の中央部分に注目してみてほしい。

え...(画像は掃除魔 (@nikai45)さんから)
え...(画像は掃除魔 (@nikai45)さんから)

男性の下半身が、石垣から突き出しているように見えないだろうか。何かの作業中...、ではないようで、掃除魔さんは続けて

「排水の水が飛び散らないようにしてあるヤツやったわ」

と説明。どうやら排水管の先に黒いゴムカバーがはめられているようだ。

しかし、管とカバーをつなぐテープは革のベルトのように見えるし、カバーが下に向かってすぼまっているのもまるでスラックスのようだ。

掃除魔さん以外にもこれが男性の下半身に見えた人は多いようで...。ツイッターには写真を見たユーザーから、

「これは遠目に見たらびっくりするねー」
「小学生向けの怪談・都市伝説になりそう」
「これはびっくりして一瞬思考停止するレベルですね」

と驚いた声が寄せられ、掃除魔さんも「おっちゃんにしか見えへんかった」という声に「二度見したわ」と感想を述べている。

よく見ると靴がなくて...
続きを読む
PAGETOP