ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
のりもの

エヴァの舞台に「NERV風トイレ」が出現 驚愕のクオリティにファン熱視線...「個室に入ったら射出されそう」

笹木 萌

笹木 萌

2020.09.03 11:00

日本有数の観光地・箱根に、大人心くすぐる「公衆トイレ」が存在するとツイッターで話題になっている。

そのトイレがこちらだ。

「特務機関NERV」の前哨基地をイメージしたトイレ(画像は沖田隼人@okita_hayatoさん提供)
「特務機関NERV」の前哨基地をイメージしたトイレ(画像は沖田隼人@okita_hayatoさん提供)

壁面には見覚えのある「NERV」のマーク。そう、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場する架空の組織「特務機関NERV(ネルフ)」をイメージした公衆トイレだ。ライトアップされたその姿はやたらかっこよく、頼もしい。安心して用を足せそうだ。

トイレがある場所は箱根町の金時公園。ツイッターユーザーの沖田隼人(@okita_hayato)さんが2020年8月27日にこの写真を投稿したところ、9月1日夕時点で4万件以上のいいねが付くほど話題になっている。

このトイレに対し、ほかのユーザーからは、

「凝ってますねぇ...壁から道路に至るまで1制作者のこだわりを感じます()」
「個室に入ったらそのまま射出されそう」
「トイレに入ったら地下に連れて行かれそうです」
「これで音姫がエヴァのBGMだったら笑いますよね」

といった声が寄せられている。

劇中で、NERVは架空の都市「第3新東京市」の地下に本部を持ち、人型の兵器「人造人間エヴァンゲリオン」を保有。機体を射出する描写が劇中にあることなどを踏まえ、投稿には作品に沿ったコメントが寄せられている。

コンセプトは「仙石原前哨基地」
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP