ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

えっ、本州の人は知らないの...? 九州人が愛するカップ麺「マルタイ 長崎ちゃんぽん」の魅力とは

オサーン

オサーン

2020.07.19 11:00
0

ちゃんぽん麺らしい太麺

ちゃんぽん麺の雰囲気が出ている太麺
ちゃんぽん麺の雰囲気が出ている太麺

麺は、ちゃんぽん麺に寄せた太い油揚げ麺です。食感が失われがちな油揚げ麺の割にはしっかりした弾力があり、噛み応えはちゃんぽん麺らしさがあります。ちょっと縮れているところは違うものの、太い丸麺というのも本物に近いものがありました。

これだけ太い油揚げ麺だと、本来なら特有の揚げた匂いが目立ってしまい、スープの味を邪魔しかねないところですが、ここで活きてくるのがスープの強い胡椒。

胡椒の香りが油揚げ麺の匂いをうまく抑え込んでいました。今回は胡椒が色々と偉大な働きをしています。

彩りの良い具の組み合わせ
続きを読む
PAGETOP