ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

えっ、本州の人は知らないの...? 九州人が愛するカップ麺「マルタイ 長崎ちゃんぽん」の魅力とは

オサーン

オサーン

2020.07.19 11:00
0

スパイスの強いちゃんぽんスープ

お湯を入れて5分で完成!
お湯を入れて5分で完成!

スープは、豚骨系のベースにイカの風味がほんのり香るちゃんぽん味です。魚介より豚骨の方が強い印象。長崎ちゃんぽんにはあっさりしているものからこってりしているものまでいろいろありますが、このスープは濃厚でパンチがあります。

胡椒を強く効かせていることでパンチをつけており、今回のスープの最も大きな特徴だと感じました。決め手は胡椒!なんて書いちゃうとチープな印象を持たれてしまうかもしれませんが、ある程度の濃厚さに加えて、多少チープな部分も魅力なのではないかと思います。

スープ表面に「調味油」の炒め風味の油
スープ表面に「調味油」の炒め風味の油

別添の「調味油」を加えることで、スープ粉末だと足りない油のこってり感が味わえるようになります。また、油を入れることで調理感が出て、野菜を炒めたような雰囲気を感じ取ることができました。

ちゃんぽん麺らしい太麺
続きを読む
PAGETOP