ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「さすが西成」と言わざるを得ないモーニングセットがこちらです

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.06.28 08:00
0

巨峰酎ハイにゆで玉子と筑前煮がついて350円

看板を撮影した薔薇園花江さんは、ツイートが話題になったことを受けて、実際に店を訪れて西成モーニングを注文したという。巨峰酎ハイにゆで玉子と小鉢の一品。これで350円(税込)だったそう。

巨峰酎ハイにゆで玉子と筑前煮
巨峰酎ハイにゆで玉子と筑前煮

18日、Jタウンネットが薔薇園花江さんに詳しい話を聞くと、

「お店の中で経験したことをみんなに報告しようと思ってお店を利用しました。

普段は朝からお酒を飲む人間ではありませんが、これだけバズったので皆さんの期待に応えようと思って西成モーニングを注文しました。朝から酒を飲んでダメな人間になってみたいと思いました」

西成のモーニングは、お酒と決まっているのだろうか。大阪出身だという彼女に、ポピュラーなものなのかと聞いてみると

「西成は他のところでもお酒を出すモーニングというのがあるらしいですね。でも私はここの店しか知らないです」

という。

もう少しだけ「西成モーニング」について知りたいと思ったJタウンネット。「成り屋」の店主に話を聞いてみることにした。

なぜ「西成」と「A」モーニングでわけているのか
続きを読む
PAGETOP