ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで彫刻作品? ドトールのミルクレープで作ったスフィンクスが想像以上の力作だった

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.06.25 18:27
0

「思い付きです。衝動のまま作りました」

25日、Jタウンネットが制作者の道具屋ニックスさんに、ミルクレープでスフィンクスを作ろうと思ったきっかけを聞くと

「思い付きです。なんかミルクレープの色や層がピラミッドとかエジプトの遺跡っぽいなと思ってしまい、衝動のまま作りました。少しでも考える心があればドトールの店内でスフィンクスを作るなどという怪しい行為はしません」

という。

確かに似ている(写真はWikipedia Commonsから)
確かに似ている(写真はWikipedia Commonsから)

京都在住だという彼は17年3月頃、京都市内のドトールコーヒーでミルクレープをスフィンクス風にしたという。会社の昼休み中、10分から15分程度で「無心で作った」という。

「(作ったのが)壁向きの一人席だったので、不審者に思われなかったのが助かりました」(道具屋ニックスさん)

食べながら作ったスフィンクス。彼の投稿には25日時点で1万件を超える、いいねがついている。反響に対して

「スフィンクスを超える作品を期待される方もいるようですが、もしそれが出来たとしたら、その時私は正気を保っていないと思われます」

と述べた。

PAGETOP