ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『うちの庭からゴミ箱が見える!』と怒鳴り込んできた隣の奥さん。理不尽すぎる要求に唖然」(九州地方・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.05.09 17:00
0

「うちの庭からみえる所をうろうろするな!」

ご近所さんがうるさすぎて絶望(画像はイメージ)
ご近所さんがうるさすぎて絶望(画像はイメージ)

私は地方の新興住宅地に新築を建てましたが、いざ越してきて、裏の家の騒がしさに驚愕しました。

裏の家は、3人姉妹で、奥さんは妊娠中でした。1年の大半は窓もカーテンも開けっ放しで、家の中の会話はこちらが窓を閉めても、聞きたくないのに聞こえてきます。

大体最後はお母さんが泣き叫んで怒鳴っていました。

ウッドデッキと庭で友達やいとこ達と毎日大騒ぎ、週末はBBQにプール、夏休みは早朝から電子ピアノが鳴り響きます...。

絶望しましたが、ひたすら耐えました。

今まで山奥でしか暮らしたことのない人達なのでしょうか。多分何を言っても通じないでしょう。

そんな、ある日のことです。奥さんがうちにきて、突然

「うちの庭からゴミ箱がみえる。なぜそんなところに置くのか!!」

と言い放ちました。すごい剣幕でした。私は心の中で

「え?うちが文句を言われてるの??毎日我慢してるのに?」

と呟きました。奥さんは続けて、「あなたの子供が家を覗いている」「うちの庭からみえる所をうろうろするな!」と文句をいいました...。

いやいや、うちの敷地に何を置こうが、通ろうが勝手じゃないでしょうか。あまりに大声だからうちの子だってびっくりして、気になると思いますけど...。

もう、なんか、何から言っていいのか...。唖然としてしまいました。本当に、訳の分からない人っているのですね。

子供が成長するまで数年かかりましたが、今は裏より隣とその向かいの道路族が幼稚園、小学生になって毎日が我慢の日々です。

片方の家は、1歳の子供さえ外に放置しています。もう片方は、外で騒ぐ子供3人を置いて車で出掛けていきます。

今の親って、なぜ家の回りで大声を出しても注意しないのですか??

公園があるのに、なぜ道路で遊ぶのでしょうか?

私が住んでいる場所は、少子化なんてどこ吹く風なので、本当にうるさいです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

メール(toko@j-town.net)もしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージで、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP