ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

会計後の「レシートいらない」は迷惑? 店員の本音「自分で不要ボックスに入れて」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.04.27 21:00
0

コンビニ店員は、私たちの想像以上にストレスを抱えているのかもしれない。

嫌な客に当たってしまったら、最悪だろう。立場上、なかなか「迷惑です」とは客に言うことができないからだ。

Jタウンネットが先日「現役コンビニ店員がぶっちゃけた、会計中にイラッとする客の行動4選」という記事を配信したところ、コンビニで働いている(いた)人から、多くのメッセージをいただいた。どうやら、多くの店員がイライラを我慢しているらしい。

例えば、商品名が聞き取れなかっただけでキレる客や、年齢確認のボタンを押そうとしない客。そんな迷惑客は、ほかにもまだまだいるようだ。

さっそく、投稿をみていこう。

みなさん、「嫌な客」になっていませんか?
続きを読む
PAGETOP