ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ただの偶然とは思えない? 広島・つばめ交通とツバメの不思議な縁

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.04.04 06:00
0

ツバメにとって特別な場所?

つばめ交通の担当者は、

「ツバメの帰還が春の風物詩ですね。ツバメといっしょに明るい話題を作って、広島の街をもっと元気づけていければと思っています」

と話していました。

つばめ交通に今年はじめてツバメが姿を見せたのは、3月15日だったそうです。6組のつがいがタクシーの運転手さんに見守られながら雛を育てています。

ちなみに、つばめ交通にツバメがやってきたのは、広島気象台の観測よりも早かったそうです。実際、つばめ交通は27日、

「昨日(編注・26日)広島気象台の方が来られ、「つばめの初見日」として正式に登録されました」

とフェイスブックで告知していました。

30年以上、毎年ツバメが巣を作っているつばめ交通。ツバメにとって特別な場所なのかもしれませんね。

かわいらしい雛を育てる姿に癒されます。

(ライター:tama35)

PAGETOP