ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大混雑のライブハウス、子供を「盾」に猛突進...! 親もファンも失格なモンスターママに唖然

笹木 萌

笹木 萌

2020.01.12 20:00
0

具合が悪くなるほどの金切り声

もうやめてええええ(画像はイメージ)
もうやめてええええ(画像はイメージ)

投稿してくれたのは埼玉県在住の女性Aさんだ。

大好きなバンドのギター担当が家庭の事情で脱退することになり、その日はラストライブでした。

オールスタンディングの地下ライブハウスは満員で、私はスキップフロア(高さを変えた床)の階段の50センチほど手前のところにいました。左後ろには柱があり、柱の後ろのスペースで、コスプレをした女性が就学前と思われる小さい女の子をあやしていました。

女性の場所からステージはほぼ見えませんが、小さい子がいるから安全な場所で楽しむんだな、と思っていました。

しかしいざライブが始まった瞬間、その女性は女の子を前に抱きかかえ、「盾」のように使って柱脇にいた観客をめいっぱい押してきました。周囲の人達が「危ないからやめて!」と注意するも、まったくやめません。

私の50センチ先には階段があり、フロアも階段も人でいっぱいです。そのままでは将棋倒しになりかねず、自分がどれだけ危険な行為をしているのか、わかっていないことが腹立たしかったです。ましてや子供を使うなんて信じられません。

女性は体力が尽きたのでしょうか。しばらくしたら多少落ち着きましたが、完全にやめたわけではありません。迷惑行為はこれに留まらず、終始耳をつんざくような金切り声でボーカルの名前や歌詞を叫び続け、曲が聞こえないぐらいうるさかったです。完全に我を失って子供を抱えたまま叫ぶ様子は、もはやホラーでした。

音響兵器のような叫び声や最低の歌声を聞かされ、もはやライブどころではありませんでした。私はひどい頭痛に襲われ、同行者も金切り声で具合を悪くしてしまい、途中退室せざるを得ませんでした。

その後2日ほど、めまいや耳鳴り、頭痛が続き本当に最悪でした。

せめて普通のライブでしたらまだよかったのですが、よりによってラストライブ...。迷惑客どころか危険人物として出禁にしてほしい、と思っています。

――子供を盾にして人混みを突進するとは、どういう神経をしているのか...。親としても人としてもやってはいけない行為だ。以前紹介した記事にもあるように(「『お前の歌を聴きに来たわけじゃない!』 ライブで1人熱唱する迷惑客に周囲が思っていること」)ライブ中大声で歌う人は少なくないようだが、こちらも他の人が楽しめなくなってしまうため控えていただきたい。

教えて!あなたの「ライブ会場のトラブル体験談」

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(どんなトラブルかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

――みなさま、ご協力お願いします!

PAGETOP