ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カブトムシ、おみくじ、シャボン玉... 秋葉原名物「カオスすぎる自販機」が予想以上に謎だった

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.26 06:00
0

おみくじの結果は...

ワクワクしながらおみくじのボタンを押す筆者。しかし商品が出てくる気配はなく、お金も減っていない。うまく押せてなかったのだろうか...そう思って何回か強めに押してみたところ、

「チャリチャリン」

お釣りが落ちてきた。やはりうまく押せていなかっただけ――そう思ってお釣りを取り出した筆者は血の気が引いた。

筆者の運勢
筆者の運勢

出てきたのは「210円」。つまりおみくじ一つに790円を費やしたことになる。最初に1000円入れた筆者も悪いが...。いろいろな感情が渦巻きすぎて言葉にならない。

790円も払ったのだからせめていい内容のおみくじであってほしい。そう思って受取口をまさぐったが、それらしきものは見当たらない。ふと地面を見ると紙っぽいのが落ちてる...期待を込めて拾ってみたがタバコの吸い殻だ。

そう、何も出てこなかったのだ。嘘だろ...

こんなところは一刻も早く立ち去りたい気持ちでいっぱいだが、手ぶらでは帰れない。「森の王者ヘラクレス」(690円)を購入して帰路についた。

ヘラクレス
ヘラクレス

ヘラクレスはペットボトルを切り取ったケースに入れられ、テープで頑丈にフタがしてある。中にはフタおよび緩衝材代わりのビニール袋と小石、そしてヘラクラス。ヘラクレスはもちろん、おもちゃだ。

しっかり閉じられている
しっかり閉じられている

なぜかウエルシア薬局の袋が入っている
なぜかウエルシア薬局の袋が入っている

ヘラクレスは裏返すとつまみが付いており、回すとジジジと足が動く。羽は開くことができ、普通のおもちゃといった感じだ。

裏にはつまみが
裏にはつまみが

今にも飛べそうだ
今にも飛べそうだ

これを高いと思うか安いと思うかは、あなたの判断にお任せする。

PAGETOP