ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
あの時はありがとう
グルメ
地域差・ランキング

名古屋に「ドレッシング」を販売する自動販売機があった

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.11.19 08:00

[ドデスカ!-名古屋テレビ]2019年11月7日放送の「ハヤリモン!」のコーナーで、進化系自動販売機について取り上げていました。

名古屋市中村区にある自販機では、お茶やジュースと一緒にドレッシングが売られているのです。

これがドレッシング自販機だ(写真は名鉄協商提供)
これがドレッシング自販機だ(写真は名鉄協商提供)

販売を始めた理由は?

自販機で売られているのは、高知市にある「グラッツェミーレ」という食品会社が作っている人参ドレッシングと玉ねぎドレッシング。東京、大阪の有名百貨店で販売しており、年間に1億3000万円を売り上げる大人気商品なのだそうです。

愛知県では知名度が低く取り扱い店舗が少ないため、今回東海エリアでの知名度UPを狙って自動販売機での販売を始めました。

この企画をしたのはコインパーキングで有名な「名鉄協商」で、担当者に発売の経緯を尋ねると、

「こんな商品を自動販売機で買えるんだという意外性や新鮮さを感じてほしいと思って考えました。実際にドレッシングを味わってみて本当においしいと感じたので、今回思いきって出すことにしました」

と話していました。

現在愛知県下の名鉄協商パーキング5か所に、ドレッシング販売の自動販売機が設置されており、新たなドレッシングのブームが自動販売機から始まるかもしれません。

(ライター:ケイ)

↑gogo! fukui