ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都人は腹黒、大阪人はツンデレ? 関西人の「見た目と中身」描いたイラスト話題

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.10.21 20:00
0

大阪人の場合は...

続いて、大阪人を見てみよう。

ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)のツイートより
ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)のツイートより

こちらは、京都人と真逆だ。外面はコワモテだが、中身は優しい。物言いはつっけんどんだが、実は世話焼きで人情味あふれている――そんなツンデレチックな大阪人のイメージを、京都人と対比させる形で描いている。

こうしたイラストに、大阪人とみられるユーザーからは「やっぱり大阪人は最高やで」といった声が。一方で、ディスられた形になる京都人からは、

「京都人てなんでこんなに腹黒イメージなんだ...」 「あんまり京都の人悪く言わんといて泣」 「京都民の部分は 京 都 市 民 に限る」

といった声も漏れていた。

続いて、奈良人を見てみよう。

ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)のツイートより
ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)のツイートより

裏も表も大仏だ。

これは大仏愛が強すぎることを表しているのか、それとも外面も内面も仏頂面ということなのか。いろいろと解釈の余地がありそうなイラストだが、関西人からは「割とリアル」「奈良県確かに」といった反応が。意外と共感を集めているらしい。

最後に、滋賀人がこちら。

ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)のツイートより
ツイ廃絵師(ヤマガタ)さん(@yamagatasyohei)のツイートより

な、なるほど...。外面は普通そうだけど、中身は琵琶湖。それだけ、琵琶湖に対する愛やプライドが強いということなのだろうか。とにかく、変に分析をするのは避けておいた方がよさそうだ。なお、このイラストに地元民からは、

「他の人から見た滋賀県民は琵琶湖なんか・・・」
「滋賀の顔が田舎臭い(悲しい)」

といった反応が出ていた。

今回、ヤマガタさんが描いたのはこの4府県。そのため、兵庫や和歌山のユーザーからは、ぜひ自分の地元もテーマにして欲しいとのラブコールが飛んでいた。

あなたの地元は、どんなイラストになるだろうか。想像してみるのも楽しいかもしれない。

PAGETOP