ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

台風運休で入場規制、改札前は阿鼻叫喚... 都心各駅の「地獄絵図」まとめ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.09.09 15:02
0

台風15号「ファクサイ」が2019年9月8日夜から9日朝にかけて、関東地方を通過した影響で、首都圏の鉄道は大きな混乱が生じた。

地下鉄を除くほぼ全線が始発から運転を見合わせ。その影響でダイヤは大幅に乱れ、各地で入場規制が発生。通勤・通学客からは、ツイッターに「会社行くの無理ゲー」といった悲鳴が相次いでいる。

長蛇の列は動かず、改札口にすらたどり着くことができない...。そんな状況に陥った各駅の様子を見てみよう。

人、人、人で溢れかえっている(画像はしずくβさん(@siz33)提供、京王線新宿駅連絡口)
人、人、人で溢れかえっている(画像はしずくβさん(@siz33)提供、京王線新宿駅連絡口)

こちらは、ツイッターユーザーのしずくβさん(@siz33)が撮影した、京王線新宿駅の連絡口の様子である。

投稿者はJR新宿駅の南口改札から出て、京王線の改札へ向かった時にこうした行列を目撃して撮影したという。9日昼Jタウンネットの取材に、次のように話した。

「京王線は順調に動いているようですが、JRが混雑しすぎていて、あの様になっていたように思います。
JRが混雑していて人がはけない上に、さらに乗りたい人が向かっていて、連絡口が詰まっていた感じですね」
入場待ちの行列が駅を半周
続きを読む
PAGETOP