【天才かよ】ラーメンやハンバーガーを「罪悪感」なく食べる方法があった
ラーメンやハンバーガー、タピオカドリンク...。あなたがもしダイエット中なら、なかなか手を出しにくい食べ物だろう。
もし、もしもだ。高カロリーのハズの食品が逆に体脂肪を減らしてくれたら、うれしいことこの上ない。だが、そんなものあるわけない...。そう思っていた時、ツイッター上でとある投稿を見つけた。
さっそく、次の写真を見ていただきたい。
一見、ハイカロリーな食品の写真だ。だがよく見ると、「実は!体脂肪を減らす 機能性表示食品」と書かれたシールが貼ってある。いったい、コレはどういうことなのだろうか。
「現代の免罪符」
こちらはツイッターユーザーのたゆる(@ta_yu_ru)さんが2019年8月22日に投稿したもの。なんと、お茶に付いていた「機能性表示食品」のシールを、ハイカロリーな食品にペタペタと貼ったのだ。
どれもカロリーが高そうだが、シールが貼ってあるからだろうか、罪悪感なく食べられそうな気がする。確かにこれは「免罪符」だ。
このツイートにはこんな反応が。
天才
— 秋狐 (@thgilcp) 2019年8月22日
「天才」「使えるな」と、投稿者の発想に賞賛の声が送られている。
また、シールの画像をくり抜き、実践する人も現れた。
もちろん、これは気休めにしか過ぎない。許された気分になったとしても、身体は正直に反応するだろう...。