ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お子様ならぬ「大人様ランチ」が超わんぱく 胃薬必須?揚げ物だらけの衝撃メニュー

松葉 純一

松葉 純一

2019.06.06 11:00
0

ヘルシーとは真逆だが...?

南条SA(下り線)外観(Bakkaiさん撮影、Wikimedia commonsより)
南条SA(下り線)外観(Bakkaiさん撮影、Wikimedia commonsより)

電話で答えてくれたのは、南条フードコートのテナント、西洋フードコンパスグループの本杉総支配人だった。

「『大人様ランチ』というメニューが誕生したのは、10年以上も前だと聞いています。私の前任者が、何か目立つものを、話題になりそうなものを、と考えたのだそうです。そこで『お子様ランチ』があるなら、『大人様ランチ』があってもいいじゃないかと......」と、本杉さんは苦笑しながら話してくれた。確かに、話題性はありそうだ。

「大人様ランチ」の内容は、デカソースカツ、唐揚げ3個、コロッケ、メンチカツ、デカカツカレー、ライス600グラムだ。揚げ物ばかりで、カロリーは思いきり高そうだ。

「総カロリー数を一応測ってみたところ、3722カロリーとなりました」と本杉さん。

これが、どのくらい危険な数値なのかは、あまり詮索しないことにしよう。ヘルシーとは真逆のコンセプトに立脚したメニューと言える。

「先日、大学のサークル仲間といった感じの、4~5人の女性のグループが、『大人様ランチ』を3つ注文されました。SNSに投稿するため写真を撮られてから、皆さんで仲良く召し上がられました。最近は、まずインスタ映えするかどうかがポイントみたいですね」

「月に45食から50食ほどですから、1日に2~3食程度の注文です。けっして多くはないのですが、お客様が楽しんでいただけるなら、それはそれでいいなと思っています。SNSで宣伝してもらえますし......」と本杉さんは話してくれた。

PAGETOP