ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

思い出のハローマックが、まさかの変貌を遂げていた 子供の楽園が「大人の秘密基地」に...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.30 17:00
0

「形が特徴的で懐かしさを感じますね」

山梨県南アルプス市のハローマック跡地(C)Google
山梨県南アルプス市のハローマック跡地(C)Google

上の画像は山梨県南アルプス市のハローマック跡地だ。現在は携帯ショップとして生まれ変わり、営業を続けているとのこと。投稿をくれたAさんも、

「形が特徴的で懐かしさを感じますね」

と当時を振り返り、懐かしさを感じているようだ。

福井県小浜市のハローマック跡地
福井県小浜市のハローマック跡地

続いては、福井県小浜市のハローマック跡地。こちらはレンタルショップ「ゲオ」へと姿を変え、営業を続けているという。投稿をくれたBさんも近所にかつてあったハローマックを思い出しながら、

「ガチャガチャやカードダス、TVゲームが揃っていていつもワクワクする場所でした」

と当時のエピソードを語ってくれた。

千葉県市原市の元ハローマック(C)Google
千葉県市原市の元ハローマック(C)Google

最後は千葉県市原市のハローマック跡地。特徴的な形はそのままだが、

「同人誌・美少女ゲームはどこにも負けません!」

と謳う大人の秘密基地へと変貌を遂げてしまった。子ども用の玩具店からこれまた随分な変貌ぶりだ。投稿をくれたCさんも、

「特にハローマックに思い出は無いのですが、市原市にあったハローマックがあまりにも変貌しているので、ご連絡をいたしました」

どうやら、あまりの変わりようをどうしても伝えたかったようだ。

「ハローマック跡地」情報を募集します
続きを読む
PAGETOP