ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ある日、家のポストに『笑い声がうるさい』の苦情。それ、ウチじゃない!と反論したいけど...」(千葉県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2019.01.30 18:00
0

読書が趣味の息子と2人暮らし

初めてメールします。戸建て物件に住んでいますが、ある日ポストに「夜中にあなたの家の笑い声がうるさい。静かにしてください。迷惑です」と、ワープロ打ちで手紙が入っていました。

匿名です。しかし、我が家は高校生の息子1人と私だけ。息子は友だちを呼んで騒いだりする子ではなく、読書が趣味です。私にも心当たりがありません。

反論する相手もわからず、我が家だと思われていることが悔しくて、嫌な気分です。そういった場合、警察などに届けたほうが良いのでしょうか。

相手が笑い声の発生源を「我が家だ」と思い続けていたら、この先、危険な気がします。

ちなみに我が家は密集している住宅地ですが、うしろの家に住むお嬢さんがテレビを見ているのか、または芝居の練習か? と思うほど大げさに馬鹿笑いをします。それも頻繁です。

その家と勘違いされていると思いますが、匿名の手紙だったので、それも反論できません。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP