ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

警視庁オススメ「ペットボトル湯たんぽ」 簡単ポカポカ、朝はそのまま「飲み水」に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.12.12 12:45
0

起床後は飲んで一石二鳥

なんとかしたいなと思っていたら、先日、警視庁警備部防災対策課の公式ツイッターが投稿した「ペットボトル湯たんぽ」が目に留まった。

「起床後もペットボトルは温かく、飲んでみると体の芯から温まったので、一石二鳥です」とあるが、ペットボトルを湯たんぽ代わりに使うのはよく見るけど、朝、起きた時も温かいの? そして、飲んじゃうの? と驚いた。

そこで、記者も空のペットボトルを用意し自宅でやってみることにした。ペットボトルは「HOT&COLD」と書かれていたりする温冷両用のものが良い。朝、飲むことも考えて中身はよく洗った。

Jタウンネット撮影、以下同

Jタウンネット撮影、以下同

あいにく温度計を持ち合わせていなかったので、ヤカンで沸かしたお湯を冷まして、だいたい勘の「60度」。容器に対して8分目くらいまでお湯を入れ、キャップをしっかり締める。

最後にタオルで包み、輪ゴムでとめてあっという間に完成。2本準備したが、作業時間はわずか1分だった。

town20181212123808.jpg


ペットボトル湯たんぽを先に布団に入れて置いて、いざ就寝! 足を入れたらその気持ちよさに驚いた。ペットボトル2本分だけなのに、本当にほかほかでものすごく気持ちがいい。まるで、先に布団にもぐりこんだ猫が足元を暖めてくれていたかのような安心感があった。おかげで、のび太並みの速さで入眠できた。

寝相の良しあしが左右する?
続きを読む
PAGETOP