ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

渋谷の「こどもの城」跡地、東京都が活用計画と報道 「ただただありがたい」との声も

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.09.27 11:00
0

復活に賛否両論か

今回の報道を受けて、ネット上では様々な声が上がっている。こどもの城が復活することがありがたいとの声も見受けられる。

「ほんとに建物そのまま存続してくれるならそんな嬉しいことはない。都がんばってー」
「こどもの城のように幅広い年齢層が室内で遊び学べる場の復活はただただありがたい」
「青山通り側に見えるこどもの樹だけでなく、逆側の庭にもかわいいオブジェがたくさんあるんだよ。あの子たちもまたみんなに愛でてもらえる」

一方で、復活をありがたく思いつつ、未だ疑問を抱いている人も多そうだ。

「こどもの城が活用されることはいいことだが、あんな都心で遊べる子はどれだけいるんだろう?まあ意外と人住んでるのも知ってるけどさ」
「壊してまた新たな箱を建てるのって、建設業界しか潤わない税金の使い方だし」
「考えるのは中高年だから中高年向けの施設がだいたいで、オマケくらいの感じで子供の所がつけられる感じだろうなー」
PAGETOP