ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「寂しかですなー」 福岡・大濠花火大会、「安全確保」を理由に終了へ

松葉 純一

松葉 純一

2018.09.14 20:00
0

「福岡市の高校生はどうやっって夏の青春つくればいいの...」

西日本大濠花火大会2014(そらみみさん撮影、Wikimedia Commonsより)
西日本大濠花火大会2014(そらみみさん撮影、Wikimedia Commonsより)

ツイッター上の反応を見てみよう。

「いろんな思い出があるのに寂しいな」と惜しむ声は尽きない。SMAPに安室ちゃんにタッキー&翼と好きな芸能人の名を挙げ、「ほんとにホントに好きなものが無くなってくのが辛い......」とつぶやく人もいる。昨年末のスペースワールド閉園を思い出しながら、「寂しい気持ちになるなぁ」と嘆く人も......。

「40万人が殺到して安全面に限界が来た」「大濠公園の花壇もぐちゃぐちゃに踏み倒されて......なくていいです」など、終了の理由を受け止める感想もあった。

「福岡市の高校生はどうやっって夏の青春つくればいいの...」「何だかんだ思い出深い花火大会やけん寂しかですなー」と哀しみのツイートがとどまることがない。

PAGETOP