ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「家の前でサッカーはやめて!花壇がグチャグチャ...15年間のつらい日々」(都道府県・年齢不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.06.08 20:00
0

「花を折らないで」と言いたいだけなのに

15年ほど前に、マイホームを新築し、引っ越してきてからずっとトラブルを抱えています。

引っ越してすぐ、家の前で近所の小学生の男の子たちがサッカーをしていて、木や花を植え、芝生をひいたばかりの庭をぐちゃぐちゃにしてしまいました。注意をすると、我が家の壁や窓にボールを当てるようになり、仕方がなくお金がないのに柵で家を囲いました。

それでも、毎日のようにサッカーをしにやってきます。ボールが我が家の中に入ると、悪びれもなく門を開けて入ってきます。当然、花壇もグチャグチャに。「柵の中には勝手に入ってはいけないよ」と伝えると、今後は「ボールを取らせてくださ~いと」1日に何度も呼ばれるようになりました。

あまりにも頻繁なので、その子の親に事情を伝えると、「うちの子バカだから」とか「昔からそこで遊んでいたんだ」と言って、話になりませんでした。

最初は何もせず、ひたすらガマンしましたがムリでした。サッカーで遊ぶ人数が増えてきたのです。

たまりかねて、家の前に「お花を折らないで」という貼り紙を出したところ、親が見に来て、もっと悪化しました。そのうち、知らない人に突然、「あなたが〇〇さん?」と嫌な感じで声をかけられたりする事が増えてきたのです。

そして、これは私も悪かったのですが、あまりに頭にきてご近所でグチを言ったら、遊んでいた子どもたちの中の1人の親子さんが、私のグチのせいで外に出られなくなり、被害に遭ったとご近所に言いふらし、倍返しされました。

そんなこんなで数年が経ち、子どもたちも大きくなってやっと終わったと思ったのに、新たに引っ越してきた方々にまで、私の悪口を言っている方がいるようです。

今では「怖いおばさん」扱いに......住んでいるのも苦痛な状態です。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP