ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

さらば、ホワイトサイクロン! ナガスパの木製コースター、営業終了に惜別ツイート殺到

松葉 純一

松葉 純一

2018.01.29 17:00
0

「あれを越えるジェットコースターにはなかなか会えません」

「ホワイトサイクロン」のファーストドロップ(Janmaさん撮影、Wikimedia Commonsより)
「ホワイトサイクロン」のファーストドロップ(Janmaさん撮影、Wikimedia Commonsより)

ツイッターに寄せられた地元の反応を見てみよう。

「ナガシマ=ホワイトサイクロンっていうくらい好きだったし必ず乗ってたから寂しいものがあるな」「お尻にゴンゴン衝撃が来るよ!ケツが割れるけどそれが楽しいよ!」「夜、ライトアップされたホワイトサイクロンはとても綺麗なので名残惜しいです」などと、別れを惜しむ声が多かった。

「今までの人生で一番多く乗ったジェットコースター!」「あれを越えるジェットコースターにはなかなか会えません」「いったい木製という恐怖を今後何に期待したらいいんだよ!」といったコメントも......。東海三県全ての子どもたちとかつての子どもたちは、哀しんでいる。

「高校生の時めちゃくちゃ行ったなあ、、最後に乗りたかった」「わたしのせいしゅん......」「あの木製特有のきしみ音がすごく好きだった...」「あの180秒、高揚した記憶しかないわ」といった声も寄せられていた。

なお「ホワイトサイクロン」の後継ジェットコースターには、木と鋼鉄を組み合わせた「ハイブリッドコースター」が予定されており、来春営業運転開始を目指している。

PAGETOP