ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コイの頭に「赤いC」 広島...じゃなくて、山口の池にいる「カープちゃん」

野口 博之

野口 博之

2018.01.28 11:00
0

広島カープのユニホームを着た子供たちも大喜び

広島は、17年もリーグ制覇し、18年のシーズンは、リーグ3連覇と悲願の日本一を目指している。シーズンが始まれば、カープちゃんにも注目が集まる可能性がありそうだ。

冠山総合公園管理事務所では、まだファンらがカープちゃん詣でするまでではないとしながらも、池の縁にカープちゃんの写真付き案内看板があるため、探す人はいると担当者が話した。広島カープのユニホームを着た子供たちが、カープファンの親に連れられて、カープちゃんを見つけて喜ぶ姿も見られたという。

公園は、約2000本の梅が咲き乱れる梅園が有名で、2月10日~3月4日まで恒例の「梅まつり」も開かれる。公園管理事務所では、「梅の花を見がてらに、カープちゃんにもぜひ会って下さい」と呼びかけている。

PAGETOP