ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

道頓堀ドンキ「動かへんて思てた?」 10年ぶり観覧車再開で「乗りたい!」

松葉 純一

松葉 純一

2018.01.17 14:00
0

「もう二度と動かさないのかと思ってた」

ドン・キホーテ道頓堀店えびすタワー(Oiuysdfgさん2007年撮影、Wikimedia Commonsより).
ドン・キホーテ道頓堀店えびすタワー(Oiuysdfgさん2007年撮影、Wikimedia Commonsより).

ツイッターに届いた反応を見てみよう。

「今月19日からまた動くんだって!!」「もう二度と動かさないのかと思ってた」「なかなかいい煽り文句...」といった感想だ。「動かへんて思てた?」の横断幕が相当目をひいたようだ。実際、もう動かないと思っていた人も少なくなかったらしい。

それでも、「えびすタワー乗りたい」「えびすタワー乗るしかない」と思った人も多かったようだ。

「大阪府内に観覧車多すぎちゃう?」と指摘する人もいた。

中には「趣味悪い」と評する人もいないわけではない。

「外国人観光客」が沢山来てるからだそう」「インバウンドで賑わってるから」と解説する人も......。

「もうミナミは街全体をテーマパーク化したらいいのにって思う」という大胆な意見もあった。

「えびすタワー」の運行時間は11時~23時、無休。料金は1人600円。

PAGETOP