ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

雨天での「甲子園中止」、 嘆く高校野球ファンもいれば...

松葉 純一

松葉 純一

2017.08.15 17:00
0

「俺の夏休みの唯一の楽しみ返してくれ」

阪神甲子園球場(Kirakirameisterさん撮影、Wikimedia Commonsより)
阪神甲子園球場(Kirakirameisterさん撮影、Wikimedia Commonsより)

ツイッターには、多くのファンたちからのこんな声が......。

「もう私何して時間つぶしたらいいのwwww」「今日俺は何すればいいんだ...」などと、突然の中止に時間を持て余す人もいる。

「全然降ってへんやん!」「全く雨降ってないけどなー」「降る気配まだない」「雨降ってないのに甲子園中止なの?」などの突っ込みもあった。「1試合くらいできそうだけどな、空明るいし」とつぶやく人もいた。

「せっかく盛岡大付の試合見れたのに」「俺の夏休みの唯一の楽しみ返してくれ」という悲痛な叫びもあった。

もちろん残念がる人ばかりではなかった。せっかくならと、関西の観光を楽しもうとする積極派の皆さんだ。

六甲山や姫路城、大阪巡りの旅、あべのハルカスなど、皆さんそれぞれ楽しそうだ。「よしもとを見ます」という報告も......。

だが楽しんでいるのは、ファンだけではなさそうだ。

地元・長野では見かけないポケモンをゲットするため、1試合でも長く勝ち残り、1日でも長く関西に滞在したいと、メディアの取材に答えていた、松商学園の選手たちも、もしかしたら......。

PAGETOP