ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東武野田線こと「アーバンパークライン」、明石家さんまにイジられまくる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.07.12 17:00
0

沿線出身のビビる大木「池袋も新宿も止まりません!」

明石家さんまさんにイジられまくり
明石家さんまさんにイジられまくり

「アーバンパークライン」沿線代表で、お笑いタレントのビビる大木さん(42=最寄りは春日部駅)と、ダンサーで「TRF」メンバーのSAMさん(55=岩槻駅)が出演した。

さんまさんはスタジオに登場するとまず、

「ビビる、『アーバンパークライン』って何やねん」

とビビるさんに質問した。東武野田線が2014年4月に「都市」(アーバン)と「公園」(パーク)の造語でアーバンパークラインとの愛称を付けられた、とビビるさんは説明し、「公園が多いんですよ、野田線はね」と話す。

さんまさんは「自然が多いだけでしょ。野原や!あれは」とツッコみ、

「皆も(アーバンパークとは)言わへんよなあ」

と呼びかけるなど、番組冒頭からアーバンパークラインをイジり倒した。

Jタウンネット編集部作成(各数字は、2014年4月時点の統計を参考とした)
Jタウンネット編集部作成(各数字は、2014年4月時点の統計を参考とした)

東武東上線と西武池袋線を代表する芸能人たちがその後、「シャレているのは、西武。東武は泥臭い」「(池袋駅では)JRまでの距離が、東武東上線は、短い。西武池袋線は、かなり距離がある」などと意見をぶつけ合う中、ビビるさんが

「さんまさん、忘れていますけど......アーバンパークラインは、池袋も新宿も止まりません!」

と声を上げる。アーバンパークラインが通るのは、千葉、埼玉県内のみ。さんまさんが線路図で埼玉から千葉への急カーブをなぞり、

「これがうわさの、アーバンパークライン(笑)これ、海に落ちてんの?」

とイジり、ビビるさんが「崖じゃないですから!」とツッコむと、スタジオは大爆笑に包まれた。

野田線と呼んでいる人が多いようで...
続きを読む
PAGETOP