ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

都庁のエレベータ案内板が、「私鉄の路線図」と完全に一致

a rainbow

a rainbow

2017.05.11 17:00
0

ある案内板が、本来とは違う案内をしているように見える――こんなツイートが2017年5月7日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな案内板だったのか、見てみよう。

黄色は「ノンストップ特急」?

これは投稿者が東京都庁にある「エレベータ案内板」を撮影したものだ。本来はエレベーターの案内板なのだが、その色遣いや、●が描かれている様子を見ると、私鉄の路線図にも見えてしまう為、投稿者が「完全に私鉄」と言い切ってしまうのも納得だ。45階の展望台まで全駅通過の黄色いラインは、さしずめ「ノンストップ特急」といった具合か。

これを見て「黄色 特急、オレンジ 快速、赤 急行、青 準急、緑 各停or区準 かな(適当)」「理に適ったエレベーター配置ですねえ」など、さまざまな意見が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

確かに(笑)!もうエレベーター案内板には見えなくなってしまいましたw。(ライター:a rainbow)

すぱさる(@spa_saloon)さんのツイートより
すぱさる(@spa_saloon)さんのツイートより

PAGETOP