ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【ありがとう】マツコ・デラックスさん、Jタウンネットの記事を読んでくれていた(?)

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.02.14 17:00
0

マツコさん、ありがとう!

この日の放送では「全国のニュースをお伝えする件 群馬編」が取り上げられ、群馬県民に大ヒットの漫画やエフエム群馬の道路交通情報などが紹介された。

VTR終了後、マツコさんは

「群馬とか栃木とか茨城って今、ものすごいネタにされてるけど、それ時点でもう負い目を感じることはないわよ」

とコメントし、最近の北関東は「逆ブランド化」していると指摘した。

「こないだ『ヤンキーが多いイメージのある23区』どこですかってアンケートで、2位が江戸川区で6.何%、1位足立区60%だったの。
もう大差ないと思うのよ、他と。ヤンキーのいる割合は。だけど世の中のイメージは足立区をそんな風に思ってるって、もはやもう逆ブランドよ」

マツコさんがトークの中で紹介したこのデータは、Jタウン研究所で調査した「足立区の皆さんごめんなさい! 東京23区『ヤンキーが多そうな区』投票結果」のものだ。情報源については触れなかったが、データの数値面からみてもJタウン研究所のものと思われる。

嗚呼、マツコさんが読んでくれたなんて。覚えてくれていたなんて。励みになります。マツコさん、ありがとうございました!

PAGETOP