ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

京都「雪の3日間」...最強寒波にも負けず、撮影に出かける人が続出

松葉 純一

松葉 純一

2017.01.18 06:00
0

「夢だった雪化粧の〇〇〇が......!」

実際、京都市内には、雪にも関わらず、数多くの人が出かけたようだ。彼らが見た光景、撮影した市街地の雪景色とは、いったいどんなものだったのだろうか?

「夢だった雪化粧の金閣寺が見れた!!!」と感激するラッキーな人もいれば、「取り急ぎiPhoneで撮った風景です」と報告する人もいた。

雪の金閣寺。写真はイメージです(Takeshi Kubokiさん2011年撮影、Flickrより)
雪の金閣寺 Kinkakuji temple in snow

翌16日も、雪は降り続いた。京都大学周辺、京都芸大、高台寺、銀閣寺、赤山禅院参道も雪景色だった。「京都の雪の特徴は『濡れてる』こと」というコメントもある。

さらに17日、3日目も、雪だった。

「3日も雪が続くと大変ですね...」「貴船神社行こうと思ったら貴船までの電車雪で止まってるし」「最強寒波到来してたけど雪の京都も貴重でよかった」などといった感想も、いかにも寒そうだ。

PAGETOP