ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「我が家に子どもを入り浸らせる隣人。ご飯の面倒まで見させられて、もう限界」(千葉県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.01.05 21:00
0

幼なじみは心強いお隣さん、かと思いきや

結婚して数年。主人と子どもと一緒に私の実家で、両親と同居中です。

子どもの頃から住んでいた土地なので、周囲には同級生や知り合いなどがたくさん住んでいます。

隣に住んでいるのも、子どものころから知っている幼なじみの男性。ところが、その家族が我が家の悩みの種なのです。

その幼なじみも結婚していて、うちの子どもと同じ年齢くらいの子どもがいます。幼なじみは仕事が忙しいらしく顔を合わせることは少ないのですが、子ども同士は年齢が近いということもありよく遊んでいます。

画像はイメージです(Sten Duelandさん撮影、Flickrより)
Sad, lonely girl on a wall

最初は、こんなに近くに友達がいることが何かと心強く、ありがたいなと思っていました。しかし、気がつくと毎日のように朝も夕方も時間帯関係なく、子どもたちが遊びに来るようになっていたのです。

それも、小さな子どもひとりでやって来ることが多く、奥さんはたまに何かを言って来るくらい。正直、いくら幼なじみでお隣とは言え、常識のなさに少し驚いています。

育児ノイローゼの噂がある奥さん
続きを読む
PAGETOP